menu

お知らせ

【お知らせ】 2023年5月8日現在 新型コロナウイルス感染症への対策について

日本発酵文化協会のホームページへご訪問いただき、誠に有難うございます。
5月8日からから「新型コロナウイルス」の感染症法上の位置づけが、季節性インフルエンザ等と同じ「5類」に引き下げられました。
「5類」に引き下げられたことに伴い、当協会の新型コロナウイルス感染症の対策についてお知らせいたします。

・マスクの着用に関しては、受講者の皆様の判断にお任せいたします。

・講師、スタッフに関しては、受講者の皆様やスタッフ、講師自身の安心・安全のため、マスクの着用を継続いたします。

・ご自身や身近な方に咳や発熱など風邪の症状がある方は、ご自身の健康と安全を第一に考え、また、他の参加者に配慮して、参加をご遠慮ください。

・ご来場時、スタッフより説明いたしますので、手指のアルコール消毒の実施に、引き続きご協力ください。

・定期的に会場内の換気を実施いたします。

以上となります。

今後もご参加いただく皆様の安心・安全を第一に考えて進めてまいりたいと思いますので、何卒、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

日本発酵文化協会
代表理事
横山貴子

◆メールが届かない場合の対処方法について◆
ごくまれにメールが届かないというご連絡をいただきます。恐れ入りますが「info@hakkou.or.jp」事務局のメールを受信できるように設定をお願いいたします。

メールが届かない場合の確認方法や設定方法は下記をご確認ください。
https://hakkou.or.jp/info/13372/