menu

ブログ

酢酸菌って最強かも?

みなさん、こんにちは❣

上級認定講師の作間でございます。

 

少しずつ春が近づいてきましたね。

厚手のダウンももう片付けたいと思う日も。

一方で、時期的に花粉症でお困りの方もいらっしゃると思います。

うちのスタッフのなかにも、目と鼻を真っ赤にして、

ティシュボックスを抱えている姿もちらほらと。

その姿を見るたびに何とかしてあげたいなーと心底思うのです。

 

さて、企画させていただいているこの酢酸菌セミナーは、

おかげさまで大人気で今回で8回を迎えましたがいつも満員御礼❣

それだけ関心を寄せている方が多いのでしょうね。

目からうろこの情報が多く、また随時新しい情報をいただけるのでリピーターも続出。

酢酸菌はわたしたちのお困りごとを解決してくれる頼もしい味方で、

今回は、花粉症でお悩みの方にお役立ち情報満載で酢酸菌の話をしていただきました。

 

 

講師はキユーピーの酢酸菌チームリーダー奥村洋平氏。

分かりやすい解説と、どんな質問にもにこやかな笑顔で丁寧にお応えくださるので、

みなさんもいつも楽しそうにたくさん質問をされるんです。

そして、いろいろなお酢の作り方も伝授いただき、みなさん嬉しそう💛

 

お酢って存在がちょっと地味だし、身近すぎて、あまりにも知らないことが多いようです。

もしかしたら発酵食品というイメージすらわかないという人もいらっしゃるのでは?

変化しませんものね。

ところが、私たちの強い味方でした。

 

 

 

 

お土産に、酢酸菌の研究から作られた商品で、

注目を浴びている花粉症などで鼻ぐずでお困りの方へと『ディアレ』をいただきました。

ディアレは免疫力をあげるので、花粉症じゃなくても予防のためにオススメとのこと。

 

 

 

そして、朗報です❣❣

この企業セミナーはまだまだ要望が多いので、6月に開催いたします!

近日中にお知らせいたしますので、マメにチェックしてくださいね。

 

発酵食品を毎日食べて、元気にすごしましょう!

免疫は発酵食品でぐんぐんあがる

 

講座を受講者の方からいただいた感想をご紹介しております。

次回開催の際の参考としてご覧ください。

https://hakkou.or.jp/info/13239/