menu

お知らせ

「受講者の声」 【企業ワークショップ】 本物の発酵パンとは?パン作り実習編〜あこ天然酵母〜

講座を受講された方からいただいた感想を紹介しております。

次回開催の際の参考としてご覧ください。

 

 

◆受講講座:2022年10月13日開催

◆感想

・楽しい、おもしろい、お話をもっと聞きたかった!3時間コースで再設定していただきたい。食パンを食べたかったです。

・パン発酵についての座学を聞きたくなるくらい、はじめての内容も聞けたので、とても充実した時間になりました。

・講義がとても内容が良くて、まだまだお聞きしたかったです。

・わかりやすく説明して下さり、分かりやすかったです。麹教室などを受けていたので、通じる所がありました。

・講師の方のお話しがとてもわかりやすく、実習も楽しかったです。アシスタントの方も親切ですばらしいです。

・あっという間の2時間30分でした。ご説明もわかりやすかったです。ありがとうございました。

・普段、ホームベーカリーを使って、酒種+ごはん+小麦+塩のパンを作っています。最後にご紹介いただいたパンに似ていてうれしいです。

・知識をたくさんえることができました。

・とても良かったです。またやって欲しいです。

・もっと、オートリーズのことなどを尋ねたいと思いました。ホシノ天然酵母の応用が、そのまま使える等、興味深いです。

・色々なお話をして頂けたので、とても楽しかったです。もっと聞きたくなりました。

・学び多い講座でした。あこ天然酵母を使った手ごね、実習の手ざわりも良くわかりました。いつも講座を楽しみにしております。本日もご指導、ありがとうございました。

・天然酵母の実物を見たことがなかったので、新しい発見でした。焼きたて以降もおいしいのには驚きです。でき上がったピザは、もっちりとしてとてもおいしかったです。

・とても楽しく勉強になりました。ありがとうございました。

・盛りだくさんの内容でした。