menu

お知らせ

「受講者の声」 【企業ワークショップ】 キムチ屋さんに習う水キムチ作り〜“おつけもの慶”流の水キムチとは?!

当協会では発酵の知識を広げるため、講座を受講者の方からいただいた感想としてご紹介しております。
次回開催の際の参考としてご覧ください。

 

◆受講講座:2022年7月4日開催
◆感想
・水キムチがこんなに簡単にできるとは思っていませんでした。今年の夏は、自家製水キムチで、暑さを乗り切ろうと思います。定期便、帰宅したら申し込みします。
・とてもおいしい冷めんでした。
・いつも買っていた水キムチが簡単に作れて、とってもおいしくて、勉強になりました。ありがとうございました。
・カンタンで楽しくて美味しかったです!!
・とても楽しかったです。こんなに簡単とは思いませんでした。家ですぐ作りたいです。
・水キムチの作り方が、簡単でビックリしました。料理もとてもおいしかったです。
・楽しかったです!!
・いつも慶さんに水キムチを買いに行っているので、自宅で作れるのはうれしいです。また色々なワークショップに参加したいです。
・はくさいキムチより手軽に使えそうだった。夏場に冷めんと一緒に食べたいです。
・朱美さんの自由な捉え方が好きです。ありがとうございました。
・簡単!家で絶対に試したいです。
・こんなに簡単に作れるなんてビックリです。
・楽しかった。家でやってみたい。
・かんたんに作れて美味しかったです。
・とても楽しかったです。キムチも冷麺もとても美味しかったです。
・いろいろな活用できる水キムチのスープ、教えていただいて、参加してとても良かったです。
・とっても簡単な上、体に良いキムチレシピ知れてよかったです。いろんなキムチ知りたいです。