menu

お知らせ

「受講者の声」 【企業ワークショップ】発酵調味料を使って鶏の丸焼きに挑戦!〜フランスの家庭で楽しむクリスマス〜

当協会では発酵の知識を広げるため、講座を受講者の方からいただいた感想としてご紹介しております。

次回開催の際の参考としてご覧ください。

 

 

◆受講講座:2021年12月1日開催

◆感想

・私が習ったまるどりのレシピは、つめものがあったりなんだかんだめんどうでした。久々に手軽な焼き方を習って、こんなにかんたんだったかなとうたがうほどシンプルで、とてもおいしかったです。浜納豆の使い方がひとつわかってとてもよかったです。

・手ぎわよく教えて頂き、わかりやすかったです。ありがとうございました。

・チキンの丸焼きが、簡単でとても美味しかったです。

・とても楽しくて、美味しかったです。発酵調味料、全て使ってみたいと思いました。

・発酵調味料を使うことで、うまみが増し、塩分が少なく、手間も少なく簡単にできてよかったです。

・楽しく、新たな発見ばかりでした。

・発酵調味料が楽しかった。

・とても美味しかったです。洋画でしか見た事がない鶏の丸焼きを簡単に作れるのにびっくりです。是非、作ってみたいと思います。

・コロナ禍で旅行に行けない中、フランスの話が聞けて楽しかった。とても簡単なWSで楽しかった。

・とても簡単に丸焼きができて、家でも作ってみよう!!という気になりました。ありがとうございました。

・丸焼きのハードルが下がったので、すぐ家で作ってみようと思いました。

・発酵調味料は、どうしても和食にかたよりがちですが、洋食にも多く活用していきたいと思います。

・チキンが簡単にあつかえることを知ることができてよかった。

・簡単に出来たので、ぜひ家で作りたいです。残った骨まで利用できて、おいしかったです。