menu

ブログ

発酵満載年賀状を製作中…JUNJUN

年賀1 年賀2
 
 
 
みなさま…もう幾つ寝るとお正月?
こんにちは、発酵プロフェッショナル発酵ライターのJUNJUNこと中村純子です。
子供の頃は、待ちわびるお正月でしたが、
大人になると、なるべく遅く来て欲しいですね…(だってやることがいっぱいなんですもの)。
その原因の1つに年賀状がありますね(汗・涙)。
私の年賀状は、毎年「食べ物アート」の「干支の立体イラスト」と「簡単レシピ」入りでお届けしているのですが、毎回、産みの苦しみ!?
今回の作品は、「変わり甘酒(さつま芋甘酒)」を使いお猿さん他を作りました。
全ては未だお見せできませんので、チラ見せですみません(全貌は1月3日の投稿にて…お楽しみに)。
いつか、この食べ物アートの年賀状制作をワークショップにしたいと目論んでおります。
写真関係のスポンサーさんがついてくださるといいのですが!?
来年の年末に実現したら楽しいですね。
自分の作った食べ物アートで、皆様にも新年のご挨拶状を作っていただけたら!?素敵だと思いませんか?
ちなみに、写真を撮り終わったものは…お腹の中へ!(アートを崩しながらありがたくいただきます。捨てたら申し訳ございません。エコです。)
このように、食べるだけではなく、カラフルな色を利用してアートも作れる「変わり甘酒」のワークショップを2月10日(水)に開催させていただきます。
詳細とお申し込みはこちらから・・・。
では、あと少しの2015年も充実した素敵な日々でありますように…。
歩く発酵料理研究家〜JUNJUN〜