menu

ブログ

奈良県の「発酵薬膳料理 らふぁえろ」さんにて

こんにちは。発酵プロフェッショナル・発酵ライターの大学生、佐藤友理(ゆり)です。
 
私が大学生活を送っている奈良も、最近本当に春めいてきました!
 
先日は、鹿児島県の実家から、母が来てくれたので、
一緒に奈良を散策しました。
 
お昼ごはんをいただいたのが、こちらのお店。
 
DSC00502
 
「発酵薬膳料理 らふぁえろ」さんです!
 
『一汁三菜 発酵膳』をいただきました。
 
DSC00504
 
「ハッコーはる」の魔法のたまごで発酵水を作り、
すべてのお料理に使っているそうです。
ほとんど調味料を使わずにうまみを引き出しているので、素材本来のおいしさを味わえるとのこと。
 
DSC00503
 
お野菜の炊き合わせは、自然の甘みで、とっても優しいお味でした。
 
メインのおかずは選ぶことができますよ。
私は、大好きな『ぶり大根』にしました!
 
素敵なお店なので奈良に行かれるときにはぜひチェックしてみてくださいね。
 
今回も、最後までお読みくださり、ありがとうございました!