menu

ブログ

千葉 山武市 Ushimaru ウシマル  千産千消のイタリアンレストラン

日本発酵文化協会 広報 みさきのゑです。
千葉発酵ツアー
朝4時から起きている私たち。
お腹がペコペコでも我慢できたのは、
こちらのレストランが待っていたからアップ
千葉県山武市松尾町にある一軒家レストラン
USHIMARUウシマル

千産千消のレストランとは、、、
千葉産の新鮮な食材にこだわったレストラン。
千葉のキャラクターチーバくんがお出迎え

千葉の形になっています。
ビールも千葉産 九十九里オーシャンビールで乾杯ビール

トウモロコシのシャーベット

いきなり最初からシャーベットがでてきてビックリ目
冷たくて美味しい~
袖ヶ浦産ホルスタイン牛のセンマイと夏野菜

 
米ナスの鉄板焼き 落花生のジェノベソース

 
焼きたてのフォッカチャを目の前で切り分けてくれます。

地場野菜のサラダ

シャトー勝沼 アジロン

ジャパンワインですが美味しいんですよ合格
さっぱりしてフルーティ。
房州仔猪ベーコンのアマトリチャーナスパゲティ

お店が煙でモクモクしていると思ったら、、、
猪のモモが1本でてきましたリカちゃん4

アツアツメラメラ

脂がちょうどいい具合にのっていて獣臭くなくさっぱりグッド!

おもいっきり獣ですいの

牛乳アイスクリーム ヨーグルトとほおずき添え

女性オーナーのご両親が酪農家をされているので新鮮な牛乳で作られているそうです。
さっぱりしているけど濃厚。
あっという間になくなってしまいました。
予約が取れないお店と聞いていたのですが、納得。
マネージャーの鈴木治人さん

とっても楽しい方で、食事中楽しませて頂きました
ところごころのインテリアがとても素敵で女性オーナーならではのこだわりを感じます。

心も、お腹も満たされる素敵なレストランでした。
またぜひお伺いしたいですドキドキ