menu

ブログ

クリスマスにお正月に大活躍!「らくらくローストビーフ」

皆様こんにちは。認定講師のハタヤマナツコです。
12月13日、年内最後は、らくらくローストビーフのWSを開催させて頂きました。
気付けば師走。何かと忙しいこれからのシーズンにピッタリのお助けレシピ。
このレシピさえあれば、クリスマスモードからお正月モードへと慌ただしく切り替わる
日本の年末年始に素早く対応できます。
和にも洋にも丼にもサンドにも、自由自在にアレンジできる優れものなのです。
最初は半信半疑だった生徒さんも、作り始めたら納得のご様子でした(笑)
フライパン1つで、焼き時間も10分足らず、ほぼほぼこれで終了です。
質問タイムが終わる頃には、お肉にじんわり火が入り、らくらく(過ぎる)ローストビーフが完成‼︎
今回は、和と洋にアレンジしたものと、ミニローストビーフ丼を試食して頂きました。
味をチェックして頂いた後すぐに、「簡単!! 美味しい!! 早速作ります!!」などと言って頂き
これからの慌ただしい時期に、少し余裕を持って頂けるお手伝いができたのかなと、とても嬉しかったです♪
発酵調味料を使って手抜きに見えない時短レシピ、普段の生活にも取り入れて頂き、
心も体もストレスフリーで健康ライフを送っていただけたら幸いです。
次回は来年の春頃登場いたします。
また皆様とお目にかかれる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。