menu

ブログ

P&B JAPAN 栄養食品素材展の講演

こんにちは。上級認定講師の藤本倫子です。

7月23日に【P&B  JAPAN 栄養食品素材展】で講演させていただきました。

タイトルは【日本の発酵食品の特徴と摂取方法】です。

 

わずか30分での講演ですので、伝えられることは本当にわずか。。。。

それでも、食品一つに絞るのではなくて、日本の発酵食品の代表でもある、

麹を利用したものを中心に講演させていただきました。

受講のお客様はパン屋さん、ケーキ屋さんやカフェ業態の方々と予想されたので、

様々なお店の方々が、日本の発酵食品をメニューに入れてくれると良いなぁという

思いでお話させていただきました。

会場では、各お店のパンの審査なども行われており、テーマがオリンピック!

聖火の形をしたパンや、五輪の形をしたパンなどたくさんのパンが並んでいました。

 

あと、一年でオリンピックです。

世界の各国から様々な方々ややってきますが、一人でも多くの方に日本の発酵食品の良さを伝えたいなと思う毎日です。