menu

講座詳細

【特別イベント】 埼玉発酵バスツアー ※申し込み期限 1月25日 23:59まで

【特別イベント】 埼玉発酵バスツアー ※申し込み期限 1月25日 23:59まで

都心から気軽に行くことができる埼玉の日帰り発酵バスツアー。

木桶で仕込む醤油作りを継続されている「弓削多醤油」、安全・安心なものづくりに取り組み、自然環境の維持にも力を入れている「加藤牧場」、添加物を一切使用しない長期熟成発酵の生ハムや腸詰めを制作している「セラーノ」、日本の職人による細やかなものづくりやビール本来の楽しみ方を農業の魅力と共に発信している「コエドビール」を巡る夢のようなツアーです。

懇親会は本格中華と共にコエドブルワリー限定ビールが楽しめる「香麦」で開催します。

【タイムスケジュール】
10:00 坂戸駅(東武東上線)集合
10:20 弓削多醤油株式会社【醤遊王国】
    http://yugeta.com/oukoku/
弓削多洋一社長による木桶仕込みや醤油搾りなどを見学、体験します。
12:10 加藤牧場でランチ
    https://baffi.ne.jp/
    チーズ丼・ピザ・パスタなどのランチや絞りたて牛乳などを堪能し、牧場を見学します。
14:00 有限会社セラーノ
    http://www.serrano.co.jp/ 長期熟成発酵生ハムの製造工程、工房見学、生ハム等の試食もあります。
     (ワイン持ち込みOKです!)
16:10 コエドビールブルワリー
    https://www.coedobrewery.com/
 世界へ羽ばたく日本を代表するクラフトビールの醸造所を見学しながらビールの醸造工程を学びます。
17:40 香麦(シャンマイ)で懇親会
    https://shanmai.gorp.jp/     COEDOブルワリー限定ビールが最短・催促で楽しめます。
本格中華とともに発酵談義で盛り上がりましょう!
(ビール以外のお飲み物もございます)
20:00 川越駅(東武東上線)解散

※タイムスケジュールは天候、その他の事由により、時間、行程等多少変更になるかもしれませんが、予めご了承願います。

【注意事項】
①集合場所の坂戸駅まで、解散場所の川越駅からの交通手段は料金に含まれません。各自ご手配ください。
②加藤牧場でのランチ代は料金に含まれません。
③保険に加入しますので、必ず本名でお申し込みください。
本名と異なるお名前で申し込まれる場合、事務局まで必ずご連絡ください。
④ホームページからお申し込みいただき、決済が終了された時点で正式なお申し込みとなりますので、ご注意ください。

日時
2019年2月2日(土)
10:00~20:00
場所
坂戸駅集合→弓削多醤油(醤遊王国本店)→加藤牧場→セラーノ→コエドブルワリー→香麦(シャンマイ)→川越駅解散
※バスツアーのため、集合時間に遅れないようにしてください。
対象
発酵食、健康に興味のある方はどなたでも受講いただけます。
定員
18名
受講料
16,200円(税込)(坂戸駅~川越駅バス移動代金、各見学ツアー代金、試食、試飲、懇親会代金含む) 
※集合場所の坂戸駅まで、解散場所の川越駅からの交通手段は料金に含まれません。各自ご手配ください。加藤牧場でのランチ代は料金に含まれません。
当日購入可能なもの
当日ご確認ください。
持ち物
筆記用具
備考

・受講者人数が10名様に満たない時は中止となる場合がございますのでご了承ください。中止の場合は事前にご連絡いたします。
・お申し込みの際は必ず、クレジット決済かコンビニ決済をお選びください。
・決済処理が完了できなかった場合、または、コンビニでのお支払いが間に合わなかった場合など、5日以内にご入金の確認ができない場合は自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。自動キャンセルになった場合は、恐れ入りますが再度、お申し込みをお願いいたします。
・キャンセルに関しましては、全額分のキャンセル料が発生致します。
・決済後の返金は、基本的に行っておりません。
・締め切りは、開催日の5日前となります。但し、定員に達した場合は、申し込み期限前に締め切りとなります。
・領収書が必要な場合は、マイページにログインして領収書を発行してください。講座当日は基本的に領収書の発行はできませんのでご注意ください。
・キャンセル待ちは行っておりません。お申し込みは先着順となっておりますので、早めのお申し込みをお願いいたします。
・発酵マイスター・発酵プロフェッショナルの更新特典はご利用できません。
【注意事項】 ①集合場所の坂戸駅まで、解散場所の川越駅からの交通手段は料金に含まれません。各自ご手配ください。
②加藤牧場でのランチ代は料金に含まれません。
③保険に加入しますので、必ず本名でお申し込みください。
本名と異なるお名前で申し込まれる場合、事務局まで必ずご連絡ください。
他のメールと区別するために、件名は下記の内容でお願いいたします。
【埼玉発酵バスツアー】 お名前
info@hakkou.or.jp
④ホームページからお申し込みいただき、決済が終了された時点で正式なお申し込みとなりますので、ご注意ください。

講座のご案内

日本発酵文化協会では、発酵の知識を広く多くの人に知っていただくため、下記の講座を随時開催しております。ぜひお気軽にご参加ください。

  • Step1 楽しむ・知る
    ベーシック講座
    発酵教室
    ベーシック講座では、日本古来の発酵食品でも代表的な麹・甘酒・味噌・醤油の4つの教室を開講しています。
    どなたでもお気軽に受講していただけます。
    また、発酵マイスター養成講座を受講するための必須基本科目です。
    詳しくはこちら
  • Step2 深く知る・学ぶ
    発酵マイスター
    養成講座
    発酵マイスターとは、日本発酵文化協会認定の公式資格です。
    ベーシック講座の4教室をご受講いただき、発酵教室だけでは学びきれない「発酵学」の魅力をより生活に密着した形で学んでいただける講座です。
    詳しくはこちら
  • Step3 研究する・伝える
    発酵プロフェッショナル
    養成講座
    発酵プロフェッショナルとは、発酵マイスターの資格を取得された方のみが受講できる日本発酵文化協会認定の公式資格です。
    発酵文化の素晴らしさをより多くの人々に広めることのできるプロフェッショナルを育てます。
    詳しくはこちら
  • Option 広げる
    特別講座
    ワークショップ
    特別講座では、毎回様々な特別講師の方をお招きして、日本発酵文化協会でしか受講できない発酵食品の講座を開催しております。
    漬物やキムチ、ワインやビール、調味料に至るまで様々な発酵食品の講座ワークショップを開催しております。
    どなたでもご受講いただけます。
    詳しくはこちら