menu

お知らせ

「受講者の声」 【特別講座】 発酵クラフトコーラ教室

当協会では発酵の知識を広げるため、講座を受講者の方からいただいた感想としてご紹介しております。

次回開催の際の参考としてご覧ください。

 

 

◆受講講座:2021年7月2日開催

◆感想

・自宅で身体に良い飲み物ができるのは感動しました。使い終わったスパイス類も無駄なく活用できるのも良かったです。

・細かく丁寧に教えていただいたのでよかったです。実習もできて楽しかった。めちゃくちゃ美味しかったです。内容が盛りだくさんでよかった。大満足!

・準備をきちんとしていただいて、スムーズに作ることができて安心して参加できました。試食がとてもおいしかったです。

・来て良かったです。

・たくさんのスパイスを使ってのクラフトコーラ、とっても楽しかったです。出来上がりがとても楽しみです。

・想像していたより香ばしく、美味しかったです。エピソードも色々きけてよかったです。

・とても楽しかったです。発酵をくらしにくみ入れる事や知識を整理することに関心がわきました。

・実習も楽しかったし、試食も美味しかったです。

・とても楽しく受講させて頂きました。完成が楽しみです。

・ビールは飲むのですが、コーラは甘くてのめなかったんですが、試食で飲んでみてとてもおいしかったです。スパイスがすばらしい効能をもっていることを知り、べんきょうになりました。

・発酵ジンジャーエールにも参加させていただき、とてもおいしかったので、今回も完成が楽しみです!!

・具体的で良かったです。

・楽しすぎて、とても集中させて頂きました。初めてですが、また宜しくお願いします。

・持ちかえりの量がしっかりしていて満足です。

・試食のフルーティーポークがとてもおいしかった。コーラの出来上がりがとても楽しみです。

・おいしかったです。

・簡単レシピで、おいしいコーラができるのが楽しみです。ありがとうございました。しょうがを使うので、ジンジャーエールに似ていると思いました。(試食の感想)

・とても勉強になりました。ありがとうございました。

・楽しみにしていたので、期待通りでよかった。スパイス&発酵のコンビが色々な料理に使えることが分り興味深かった。

・衛生の話もしていただき、安心して作れたと思いました。

・コーラが発酵しているものとは知らず、楽しめました♪