menu

ブログ

水曜日・・・ほそのきよみです。

先生の講義
もう3回目ですが、
本文に入る前にパソコンに遊んでもらっていました。
改行がいいかげんで読みにくかったですね。
先生にもご心配いただいてしまいました。
なかなかアナログから脱出できず、
今日はパソコン教室の先生の所にきました。
笑ってください。
さて、ようやくにして、
本題、是友先生に講義をしていただいた時の写真を紹介します。
当日は講師の先生方勢揃いで、
本当に贅沢な時間空間を過ごさせていただきました。
この贅沢三昧が子らにわかるわけもなく、
ただただ恐縮でした。班ごとの班味噌はすくすく、
そだっています。
手作りをしないことを嘆くより、
「自分の手」でつくれるよ、ということを教えることの少なさは
大人にも責任を感じるべきところがありますね。
体験をだれることなく、嬉しそう、楽しく挑戦していました。
DSCF1161