menu

ブログ

10月能登発酵ツアー 2日目寿司処 伸福

10/12,13能登発酵ツアーに行ってきました!
日本発酵文化協会 講師のみさき のゑです。
1日目 農家民宿ゆうか庵
1日目舳蔵屋 いしる見学
1日目白藤酒造
1日目大﨑漆器店
2日目輪島朝市
2日目谷川醸造のつづき。
やはり能登に来たらお寿司でしょうということで、
輪島で1番のお寿司やと聞いてきましたが、
私が思うに能登で1番ではないでしょうか?!
輪島寿司処 伸福
お店に着いたら行列ができていました。
0c3
2階のお座敷にて「地物にぎり」2,625円
0c2
漁師のご子息とのことで、
「どんなネタでも一度は生で食べてみる」がモットーとのこと。
その心意気大好物ドキドキ
生食の週間のないハタハタ、シロゲンゲ、ヤナギムシガレイが寿司ネタとして
食べられるとのこと!
こういうのですよね!
まぐろとかウニとか高級なお寿司はどこでも食べられる。
ここでしか食べられない。
そういうものを出してくれるところに、行きたいと思うんですよね。
全員一致で大満足のランチでした。
ごちそうさまでした。