当サイトはリンクフリーです

リンクについて詳しくはこちらから

Twitter FaceBook

2013 麹教室にはなまる取材!?

 

おはこんにちは~ご機嫌麗しゅう~!

昨日の教室は、麹教室~講師は いつも明るい みさきのゑ先生でした♪

Camera 360

 

この日は なんと はなまるマーケットの取材が

入りいつもと違う緊張感ある雰囲気に。

 

 

Camera 360

 

でも、そこは のゑ先生!

いつもの明るさと持ち前のトークにて 生徒さん

の緊張感を和らげてくれていました。

 

Camera 360

 

いろいろと 講座をレポする旗本アナも一緒に 

塩麹を作製したり楽しい教室となりました。

 

 

Camera 360

さてさて・・

麹、麹ともてはやされたのは 1年くらい前だったでしょうか?

何がそんなにいいのかも わからないまま とりあえず流行りだからと購入された方も中には いたんじゃないか?と思うくらい。

そんな私も過去その中の一人でしたが・・・(笑)

味噌、醤油、甘酒等のいろいろな教室がございますが 私の思いからすると

まず始めに受けてもらいたいと思うのが 『麹の教室』。

麹のなぞが 隠された教室だからです。

もしかしたら 一番難しい教室かもしれません。

でも、いろいろな謎が解かれていくのが 楽しかったりして 新たな生徒さん達から新たな事を知

ったりと・・・麹は奥が深い。

麹から 味噌も醤油も甘酒も作られて そこから生み出された麹の酵素が どんな風に身体に役立っているのか?ご興味ある方は 参加下さいませ。

あ、全く関係ない話しですが 昨日から自宅に 『ぬか漬け』始めました。美味しいぬか床に なる方法が知りたく思ってます。乳酸菌が 最近大好きなオリゼーでした。

 

コメントは受け付けていません。