menu

ブログ

水曜日・・・ほそのきよみです。

DSCF1018
6月の最終週となり、水曜日のご挨拶も今日でお仕舞いです。
味噌と産膜酵母の話、魚沼への郷愁とそれだけの話で5カ月、
お付き合いくださいました先生方ありがとうございました。
最近、「水曜日のほそのきよみ」読んでますよと
連絡をくださった方々へ、ありがとうございました。
「何だかいつも笑えます」と連絡をくださった方、ありがとう!
私はどこかで誰かが笑顔でいてくださったらそれだけで嬉しいです。
発酵食品について報告をと課題がたくさんありましたが、
諸々これからです。
気持ちは前へ進んでいますが歩みは遅く、
でもじっくりゆっくり進むつもりです。
あの程度ならと次に投稿される方にはバットなお手本を残しましたが、
これは少しお役にたちますように。
私の原点「茄子味噌」と「冷酒」がおいしい季節がきています。
みなさんに出会えたこの1年と投稿させていただいた
5カ月に心より感謝し、一杯飲みます。
ありがとうございました。