当サイトはリンクフリーです

リンクについて詳しくはこちらから

Twitter FaceBook

発酵マイスター5期生の皆さん!お疲れ様でした!

こんにちは~事務局の渡邉です。

すっかり 昼間は暖かい陽気となり、も~すぐ春ですねぇ~♪と年齢ばれる歌を奏でてしまう今日この頃~。ご機嫌麗しゅう~。

花粉の猛襲に耐えて耐えて暮らす中ではございますが、何事にも不屈の精神で 私過ごしております。最近の大の仲良しは スコッティと言う柔らかなティッシュが私を慰めてくれる訳です。はい・・・。私の鼻をすする音が 教室内のBGMになっては いけないので今週は ほとんど二階にて事務作業をしてました。

Camera 360

3月14日~17日の連続4日間!発酵マイスター育成講座開催致しました。

皆様 お疲れ様でございました。

もう、5期生となるんですね。凄い!今回のマイスター受講に置きましては 沢山の方々が受講を希望され 残念ながら時期のマイスター(6期)に申し込む運びとなった方 誠に申し訳ありませんでした。

何故に、連続4日間?と疑問になられる方もいることでしょう。それは、遠方からの生徒さんがいる上で 渡航費を考えての事なのです。出来る限りのご希望を叶えたく今回は 連続的となりました。

4日間 足しげく誰一人として 欠席もなく受講頂きありがとうございました。大変なご足労だったかと 思います。

意外に難しい~!と悲鳴に近い言葉もあったりでしたが、私は楽しい4日間でもありました。

同じ日の同じ時間に同じ場所 同じ顔ぶれともなると 初日の緊張感は どこに?(笑)と思えるくらい和気藹々に。

大変なのは これからでは ありますが 頑張り過ぎず頑張っていただければと思っております。

さてさて、春近しという事で

日本発酵文化協会 この春にてめでたく一年を迎える事となりました。

一喜一憂!皆様に感謝を致しまして 来たる4月27日(土)12:00~より『発酵BBQ』を開催致します。この機会に 是非 ご家族、ご友人お誘いあわせの上 ふるってご応募下さいませ!

あ~ お肉とビール・・・考えただけで楽しみな オリゼ~事 事務局渡邉でした~。

 

コメントは受け付けていません。